Contacts

コンタクト

進学希望の学生諸君へ

上野研究室は生体分子を化学的に機能化することによって、新しい生体材料の創出や生命現象の理解を目指しています。化学合成から細胞操作まで多岐にわたる知識や技術の習得は決して楽ではありませんが、異分野の研究者と”サイエンス”でつながり、新しい発見や、新しい研究分野の開拓をすすめることは、大学の研究室でしか味わえないエキサイティングな作業です。初めは慣れないかもしれませんが、このような経験は将来企業やアカデミックに進んでからリーダーシップを発揮する際に役立ちます。興味をもった学生さんは、一度研究室に来てください。特に、生命理工の3年生には、生物より化学と物理が得意な人も多いと思います。したがって、巨大分子であり、かつ分子機械である蛋白質が関わる多彩な生命現象の背景にある化学的な役割や物理的な仕組みを研究をしたい人は大歓迎です。

研究室希望者の方は、下記のメールアドレスからご連絡ください。

博士研究員希望の方へ

上野研究室では化学をベースに、構造生物学、細胞生物学と多岐にわたる融合研究を多くの共同研究によってすすめています。従って、分野を問わず新しいサイエンスを開拓したい方を歓迎します。

上野研究室

上野 隆史 教授

東京工業大学 生命理工学院
〒226-8501 横浜市緑区長津田町4259-B55
E-mail: tueno[@]bio.titech.ac.jp
Tel: 045-924-5844
Fax: 045-924-5806
アクセス:すずかけ台キャンパス B2棟 10F(教授室:1034、学生室:1031)